自分が知らない自分に出会うこと

こんにちは。

Evoke designsです。

今回は、前回の記事でご紹介させていただきました

真紀さんを撮影した作品をご覧いただきたいと思います。

 

真紀さんは、ヨガ・インストラクターの資格を持ち、

妻であり二人のお子様のママでもあります。

そんな真紀さんが今回、

どうしてEvokeにチャレンジすることをお決めになったのか、

Evoke designsとのエピソードなども含め、

ご本人からいただいたご感想を、

皆さんにお伝えいたします。

以下、真紀さんによるテキストです。

 

きっかけは、フォトグラファーの梶山さんとの偶然の出会いからでした。

以前から気になっていたマルシェに知り合いが出店するとのことで初めて行った時、

近くで「すごーい、えーーー?」と叫んでいる男性がいました。

フェイスブックでその男性が梶山さんだと知り、

スマイルカメラのブログを見ると、

カメラの初心者向けワークショップをされると知り、

これも縁だと早速申し込みました。

 

ワークショップはとても楽しく、早速お勧めのレンズを購入して、

後日レンズを付けてもらいにお店に遊びに行きました。

色々話をする中でEvoke designsの話になり、

やってみませんか?と言われ、直感的にやってみたいと思ったので、

やってみたいですとお答えしました。

ネットからではなく、直接ご本人の口から

Evokeへの思いなどを聞いたことがとても大きかったと思います。

 

もちろん、やりたいと言ってみたものの、

40過ぎのおばさんの私なんかがとも思いましたし、

料金の事や恥ずかしさもあり、暫く悩みました。

でも、『40歳を過ぎたら、直感でやりたいと思ったことはとりあえずやってみる。

悩んだらやってみる。』と(自分で勝手に)決めていたことを思い出し、

大きな一歩を踏み出してみる事にしました。

 

1回目のセッションでは、

どうしてやろうと思ったのかとか、

今までのことや雑談も交えて色々な話をしました。

カラーの診断もして下さいました。

私の似合う色のひとつにはっきりとしたピンクがありました。

私はピンクが好きではありません。

自分を長くやっていると、「自分はこうだ」と決めがちだけれど、

他の人から見たらこんなに違うんだということに驚きました。

 

2回目のセッションでは、

似合うカラーを参考に自分で用意した服を着て、

どのようなヘアーとメイクにするのか実際にやっていきました。

ピンクの件があるので、私からの希望は言わず、

スタッフの皆さんにお任せし、

皆さんがよいというなら何でもやりますと言いました。

どうせやるなら(大金を払うなら?)今まで見たことのない自分を

見てみたいと思ったのです。

 

セッションの前日は、やはり不安で、変な夢をみました。

撮影の時「なんでそんな顔しかできないんだよ! けっ!」的に睨まれる夢でした。

でも、2回のセッションで、スタッフの皆さんがどんな方か分かったし、

ヘアーやメイクの試しをして、

どのような出来上がりになるのかも把握できたので、

とても楽になりました。

 

撮影当日は、2回のセッションのおかげで、

自分がモデルをやるのだけど、

みんなで遠足に来たかのように楽しい時間を過ごしました。

もちろん素人なので、笑顔はうまく作れないし、ポーズもぎこちない。

でも、とても充実した時間でした。

屋外の撮影では、吹き抜ける風が心地よく、モデル気分でした(笑) 

通りすがりの人たちがじろじろ見て行くのですが、

幸い視力が悪く、表情などはさっぱりわからないので、

恥ずかしくはなかったです。

 

この撮影で何か変わったのかと聞かれると、

今のところは変わっていないと思っています。

変わったのに気づいていないだけなのかもしれません。

それでも、この体験をやろうと決断したこと、

面白がって出来たことが私にとっての収穫です。

この写真は私のお葬式の際、

「私の思い出コーナー」に飾ってほしいです。

 

真紀さん、ありがとうございました。

ユーモアを交えながらもとても分かりやすく

ステキなご感想をいただきました。

 

もしもEvoke designsにご興味を持たれましたら、

メッセージ又は電話にてどうぞお気軽にお問い合わせください。

080-3307-3401(スマイルカメラと共通になります)

またFacebookページへの『いいね』も是非お願いいたします。

それでは、今回の作品をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が知らない自分に出会うこと
Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です