Evoke designs vol.3

 
 ヘアデザイン、スタイリングを担当させていただきます mayu と申します。
 
 
Evoke designs がこれまでの従来のサービスと大きく異なる点、
 
それは『あなたと共にあなたを創り上げる』ということ。
 
これは、ご一緒に過ごす時間も『場』の空気感も全てを含みます。
あなたが真剣なお気持ちで、私たちにご依頼くださる事で
私たちの気持ちと溶け合い、必ず良いものがご提供できると確信しております。
 
 
そのために、最初にお会いした時に
十分にお話を伺う時間を設けています。あなたのなりたいイメージはもちろん、
あなたの好きな事や好きな本、好きな映画や好きなお店。
好きな音楽など なんでも心のままにお話しください。
 
 
お話をする中で
私達はあなたの全体像を把握した中から、潜在意識からのデザイニングをしていきます。
 
 
初めはうまくお話できないという方も、ご安心ください。
わたしは、これまで多くの方のカウンセリング、ヘアスタイリングを手がけてきました。
あなたのペースを大事に考えています。
 
 
まずは緑豊かなアトリエで、ゆっくりとココロを解放してください。
楽しくお茶をいただきながらコンサルティングを進めます。
 
 
私の役目は、ただヘアスタイルを整えるだけではない、
 
『あなたの中にある美に焦点をあて、解放し、放出すること』
 
 
あなたがまだ出逢った事のないあなたに出逢っていただくために、
あらゆる角度からプロとしてご提案させていただきます。
 
 
私たちとご一緒にあなたというこの世にただひとつだけのデザインしていきましょう。
そこには『想い』が乗ることで、あなた自身にも愛着も沸き、きっとかけがえのない
体験になるはずです。
 
Evoke designsはあなただけの世界観、ストーリーを大事にします。
 
 
 
■ 撮影当日を迎えるまでの全体の流れをお伝え致します。
 
 
あなたと私たちが関わらせていただくお時間は2時間×2日。
そして撮影当日のお時間。
これらをすべて、あなたを最大限に輝かせるための
時間に使わせていただくことで他にはない、
完全オーダーメイドの撮影が可能になると考えます。 
 
 
 1、撮影で着る衣装をご相談
   ↓
2、ヘアデザインとメイクデザインの構想
   ↓
3、フォトスタジオにてフォトグラファーと最終構成決定
 
 
1~3の過程の中で、私mayuはすべての時間に関わらせていただきます。
1、2、に関しましては私の小さなアトリエにて
ゆっくりとお飲み物を召し上がっていただきながら
セッションをさせていただきます。セッションと言いましても、
目的は『あなたという人を知ること』です。
あなたが感じること、思うこと。
心の赴くまま どうぞ遠慮なさらずお伝えください。
あなたのための特別な日にさせて頂くために、
あなたの情報を元にお気持ちに沿ったスタイリングをさせていただきます。
 
それでは各部分の補足をさせていただきます
 
 
1)衣装について
 
 
衣装は全体のイメージを決める大事な部分です。
 
 
あなたはどんな写真を残したいですか?
Evokeセッションでは、『等身大のあなた』を活かすことはもちろん、
『本来のあなた』とのすりあわせを行うことが大切だと考えます。
 
 
 あなたの心の奥にある本当のお望みを お話をお聞きして行く中で感じ、
あなたをイメージしていきます。
 
 
ご自分で使いたい衣装がある場合は、お持ちいただけると具体的なイメージを
お伝えできるかと思います。
 
 
また、衣装で悩まれている方も、どうぞご安心ください。
あなたのパーソナルカラーを見て お似合いになりそうなイメージを写真やイラスト、
言葉でお伝えしていきます。一緒にデザインをしていきましょう。
 
 
場合により、お買い物のご同行もさせていただきます。
衣装については、レンタル等もございますので
ぜひご相談下さい。(レンタル料金はお客様ご負担とさせていただきます)
 
 
2)ヘアデザインについて
 
 
 外面的なヘアスタイリングとしましては、
骨格に合わせた長さや質感、ウェイトバランス(どこにポイントを置くのか)
を見つけ、あなたが最大限に活かされるスタイルを見つけていきます。
 
ここでは既存のスタイルにあてはめるということではなく、
あなただけのデザインをさせていただく事が特徴です。
 
前髪ひとつでも、様々なデザインがあります。
1mmのバランスがイメージを大きく変えることがあります。 
繊細かつ大胆に。
どこにもないあなたらしさを表現するために、
事前に綿密に準備をさせていただきます。
 
スタイリングは、ひとつの撮影につき2パターン。
オプションでの撮影で+1パターンデザインさせていただきます。
*野外での撮影はオプションとなります。
 
2回のコンサルティングの中で、衣装や全体バランスを見ながら、
必要な場合、ご希望がある場合にはヘッドドレスや装身具をお作りさせていただきます。
色が美しい海外のボタンやリボンを装飾として使用し、撮影の為に創らせていただいております。
生花のティアラやヘッドドレスもご相談下さい。
花は気持ちも高揚し、演出効果も高いです。
生花や植物を使ったものにつきましては、後日ドライにした状態で
お渡しさせていただきます。この日の記念としてぜひお持ち帰りください。
 
 
3)スタジオにてフォトグラファーとの最終セッション
 
 
イメージの最終的な打ち合わせを行います。
ヘアデザイン、メイクデザイン、フォトデザインの3つの要素を重ね合わせ、
最終的な構図をデザインしていきます。
 
 
撮影日につきましては、撮影にも参加致しますので
その都度お直しや衣装のスタイリングにも入らせていただきます。
 
 
撮影当日は楽しんでリラックスしていただけるよう、
空間演出もご用意いたしますので是非お楽しみに。
 
 
 では、あなたにとって最高の1日になりますように!
Evoke designsでお会いできる日を
心よりお待ちしております。
 
 
        Evoke designs  Hair designer/ mayu
 
Evoke designs vol.3
Tagged on:             

One thought on “Evoke designs vol.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です